忍者ブログ

Boat-Damブログ

ミニボートで遊ぶ、ダム、湖、沼

簡単夜桜ライトアップ

家の前の桜の木にライトを当ててみたら、何という事でしょう、昼とは全く異なる素晴らしい夜桜になりました。
満開の桜、どこの桜祭りも中止なので、家の前に生えている桜に、作業用の投光器を当ててみたら、想像以上に素晴らしい夜桜になりました。



超簡単で、最高の酒のつまみになりました。家の前でのんびり密を気にせず思う存分楽しめます。どんな桜の木でも見違える夜桜になると思います。超お薦めです。
PR

4名乗車軽バンを2名乗車に構造変更、失敗編

4名乗車軽バンを2名乗車に構造変更しようと試みましたが、結果できませんでした。

4名から2名にする場合は、リアシートを取った状態で構造変更を受けるのですが、変更する所の審査とは別に、通常の車検と同じ手順を踏みます。
その後、構造変更部分のチェックを受けましたが、継続車検では問題の無い所でも構造変更の場合は厳格に軽自動車の規格に入っているかを審査されました。
キャリアも付いている状態で2mオーバーはNG、横幅も継続審査でOKな10㎜以下のフェンダーガードもNG。
全長も、後付けでOKだったナンバープレートも、数センチ出ているのでNG。

構造変更の場合、新規登録に近い状態になるので、軽規格をクリアする事が必要との事、その後はいくら手を加えてもOKだそうです。

キャリアやフェンダーガードは、外せばOKなんですが、移設したナンバープレートだけはそうも行かづ、結局構造変更は通りませんでした。

ちなみに、とある情報として、シートを外した後、簡単に元の様に取付出来ないように、穴を塞ぐこ事が必要とありましたが、それは必要ないそうです。取ったままでOKです。

お一人様用に改造しようとした今回の構造変更は失敗でした。

利根川周辺の水門は正月使用できなかった

一度は行きたかった利根川。東北に住んでいる者にとっては利根川は一度は行って見たい川。そんな想いが今回叶いました。
しかし、結果は散々な事に(T_T)

予定していた所の水門が年末から正月三が日は使用できませんでした。
せっかく秋田から行ったのに、まさか正月使えないとは想定外でした。
予定では12橋巡りもしたかったのですが、残念です(T_T)
正月にここ周辺でのボートを予定している方はご注意を。
その時の動画です。

dio110 原付2種で北海道キャンプツーリング

初めてのキャンプツーリング。しかも初めてなのに北海道へ。
こんなスタイルで行ってきました。


行ってみなけりゃ分からない。色々勉強になりました。

一番困った事はゴミでした。
3日間のキャンプで出るゴミはそれなり、捨てる所が無いので最後まで持ち歩く事になるのですが、小さいバイクの何処にどうやって積んで帰ろうか悩みました。
ゴミの事はあまり考えていなかったので今後の課題です。

水も積載時はかさばるけど大事、キャンプ時は欠かせない。でも多く持って行きたくない。
ペットボトルしか浮かんでこなかったのですが、こんな時はソフトタンクが空いたスペースにうまく入り都合がいい事が分かりました。

原付2種なので下道ばかりですが、トコトコ走りながら北海道を楽しむには問題無い事も分かりました。
道路では流れに乗って走れるし、フェリー代やガソリン代も安く済む、良い事だらけです。

動画でまとめてみました。

車に貼ったユーチューブアドレス

先日、出先の駐車場で、車に乗り込もうとしてたら「もしかしてユーチューブにボートの動画アップしている人ですか?」と声を掛けられました。

どうして分かったのかと聞いてみたら、車のスライドドアレールに貼っているアドレスとヒッチメンバを見て、ユーチューブで見た動画の車ではないかと思い声をかけたとの事でした。

初めはビックリしましたが、色々話してみたらその人はプレジャーボートを所有していて、あちこち出かけているそうです。
そんな事から、ユーチューブでのダムや湖のボートシーンを見る機会があり、その時自分の動画が目に止まって記憶していたそうです。
最近車を変えた事や、色々な所にボートを出して遊んでいる事を知っていました。

自分の動画を見てくれていた人が近くにいて、また、声を掛けてくれるなんて思ってもいませんでした。

その方もボートを出せる所の情報を知りたいとの事でしたので、今度からは動画にもそこいら辺の情報を入れてみようかと思います。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[07/04 foot pain relief]
[07/02 foot pain big toe]
[07/02 foot pain after sitting]
[07/02 woke up with a foot pain]
[11/15 名前なし]

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
honda2hp
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

コガネモチ

カウンター