UPデートエラーで相当の期間悩んでいましたが、偶然できるようになりました。
たまたま、バックUPエラーでの対処法として「msconfig」を実行して作業中、iTunesのUPデートのアイコンが出てきたので実行してみたら、1年以上出来ていなかったUPが出来ました。
原因は、バックグランドで立ち上がっていたソフトがいたずらをしていたようです。
同じような悩みを抱えている方は一度試してみる価値が有りそうです。
winスタート → 検索の開始(ダイアログの一番下)→msconfig と入力→実行
サービスタグクリック→Microsoftのサービスを全て隠すにチェックを入れて 再表示されたら、全て無効をクリック→再起動

これでやってみて、UPデートをしてみる。
成功したら、今行った作業をもう一度やり、今度は全て有効にして元に戻す。
時間があっら、この作業を続け、チェックを1個ずつ入れていき、どれが原因かを探る。
これには大変な時間がかかりますし、うまくUPデートのタイミングと合わないと使えません。
不具合が出た時にだけやる方がいいと思います。
無事、成功しますように。
PR
セリオンが秋田市初の道の駅になったとの事で様子を見に行って来ました。
まぁ、いつもと変わった所も無いようでしたが、トイレは素晴らしく改修されているし、周辺の岸壁も綺麗に公園化され、ベンチも整備されていました。
ただ、今までのように釣りは出来ないようです、釣りのできる区域が限定されていました。
でも、本来の綺麗な港になってなんか嬉しい思いになりました。

ふと先を見ると豪華客船が停泊していたので見物に行って見たら、リブボートが一艘つるして有りました。
非常用のはずなのに、何故か結構使い込んでいる様子。丸いスクリューガードは、あちこちこすった跡が有りました。
それと、ガードには丸い穴がたくさん開けて有ります。穴が無いほうが推進力に貢献しそうですが、純粋にガード的な目的のようです。

全長は6メートル、エンジンは60HP位でしょうか。
空気はどの程度入っているか不明ですが、入れっぱなしで風雨にさらして置くのは劣化が激しいと思いうのでたぶん80%くらい?
非常時空気を入れている暇など無いはずですからそれは無いですね。
15年位前に買ったプリンター、調子はイマイチだったのですが、たまにしか使わないこともありだましだまし使っていました。
そんなプリンターもとうとうインクが無くなってしまいました。早速K2電気に買いに行ってみましが、もう売ってませんでした。
仕方なく近くの棚を見ると現品処分品でHP製4,780円の複合機。
HPはランニングコストが高い等々、あまり評判良い話は聞きませんが、この値段には負けました。
イザ買おうと財布を見たら、4,730円しか有りません。50円足りない! そこで50円くらいまけるだろうと話してみたら即OK!
インク代に少し足した金額で複合機をゲットできました。
このキャノンBJC-210は、まだWIN3,5時代の物だったと思います。その後すぐwin95になり、その頃からずうっと使ってました。

インクも3、4回詰め替えて使いましたが、問題なかったし、なかなかよく働いてくれました。
今時、プリンターポートの付いているPCは無いのでなんともなりませんね。
ここ数年は年賀状くらいで、ほとんど活躍の機会が無かったのですが、家族みんながPC持つ様になってからはリクエストが多くなってましたから、丁度いい買い物でした。
それにしても今のプリンターの高画質な事!もう(@_@)です。今頃やっと普通の写真画像が楽しめる環境になりました。
空気を入れて膨らませているボートをインフレータブルボートだと思っていましたが、他に似た構造のものでリブボート(rib boats)と言うものがある事を知りました。
船底が主にFRPなどで作られていて、周りにチューブ状の空気層構造を持った船をリブボートと言うようです。
全ての部分に空気を入れて完全に折り畳みが出来る物をインフレータブルボートと呼んでいるんですね。
本当はmリブボートが欲しいんですが、カートップに積んでの移動は無理だし、トレーラーと船舶免許が無いと所有が難しいですね。
いつかはrib boats !

こんなのが欲しいですね!
検索すると相当魅力的なボートがありました。中国製が多いですが、簡単に輸入できないものでしょうか。