忍者ブログ

Boat-Damブログ

ミニボートで遊ぶ、ダム、湖、沼

菜の花ロードだけじゃない、冬でも楽しめる大潟村


菜の花ロードは今や全国的に有名になりましたが、それ以外にも大潟村ならではの楽しみ方があります。

それは雪原のトレッキングです。
 
広大な雪原は他にも色々ありますが、大潟村の雪原は最高です。
天気のいい日は最高に気持ちが良いです。森林のトレッキングとはまた違った感動が味わえます。
そこでのコーヒーがまたたまりません(^-^)

雪原に腰を下ろしてお昼。今日は煮込みラーメンです。
機会があったら一度体験してみてはいかがでしょうか。


PR

八朗湖のボートを出せそうな所

たまたま通りががりで見つけた4dfa6a7b.jpegショップ。
STC http://www.586stc.jp/

ボートスロープもありました。有料です。

以前、バスボートを見かけた事がありましたが、ここから出てたんですね。
何かの時にはお世話になる事もあるかもしれませんね。


お金が掛からず、比較的簡単にボートを出せそうな所しか利用しないので縁が無いかもしれません。
探せば数か所ありますので参考にしてみてください。

大潟村干拓地用水路に出る場合

dd03c3f8.jpeg大潟村漕艇場
練習コースになっているので日にちと時間を選んで使用しないと使えない事もあります。
また、写真の様なスロープと簡易桟橋はシーズン中のみ設置してますが、OFFの時は撤去されています。








bdd82e07.jpeg大潟村漕艇場から少し行った先の橋の麓。
大潟村漕艇場の練習コースからは離れているのでいつでも出せます。

ただ、夏以降は草が背丈ほどに生い茂り、苦労します。春先の利用が楽です。
それと、岸の傾斜ブロックの凹凸が大きいので小さいドーリーだと苦労します。



 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[07/04 foot pain relief]
[07/02 foot pain big toe]
[07/02 foot pain after sitting]
[07/02 woke up with a foot pain]
[11/15 名前なし]

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
honda2hp
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

コガネモチ

カウンター