忍者ブログ

Boat-Damブログ

ミニボートで遊ぶ、ダム、湖、沼

鳴子ダムでボート遊びをしてきました。

前々からいつかはボートを出したいと思っていた所です。
地形を見る限り絶対無理っぽかったのですが、一度下見をした結果、1か所ダム管理用のスロープがあり、そこから出せそうだったので行って来ました。


入り口はチェーンが張ってあり、トレーラーを入れる事はできませんが、下をくぐれば入れました。こんな事が出来るのも、インフレータブルボートの良さですね。
ここは、係留してあるボートも3隻ほどあり、地元の人たちも通常使っている所の様です。


このダム湖は、中流域より上流域に面白い所がありました。今回は水位がそれ程高くなかった分、上流域の岩肌が面白かったです。



ボート遊びの帰り、上流にある公園で遅めの昼食。こんな時間も好きです(^.^)


私のダムの善し悪しの判断基準は、ダムの周りに民家や道路が無い(見えない)。水の透明度。取り囲む山肌の広葉樹の多さ(景観)。釣り人やプレジャーボートが少ないか、居ない事などです。それからするとここは5段階評価で、3と言うような所でしょうか。
私のボート遊びは、湖面から自然を楽しむ事を主な楽しみにしていますので、こんな評価になってしまいます。
これからはこんな基準で、ダム評価をしていきたいと思います。
PR

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[07/04 foot pain relief]
[07/02 foot pain big toe]
[07/02 foot pain after sitting]
[07/02 woke up with a foot pain]
[11/15 名前なし]

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
honda2hp
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

コガネモチ

カウンター