忍者ブログ

Boat-Damブログ

ミニボートで遊ぶ、ダム、湖、沼

山瀬ダムにボートを出してみました

2年前に行ってボートの出せそうな所を確認していた山瀬ダムに行ってみました。
それほど面白そうなダムでは無いですが、一度はボートを出してみないと分かりません。


その結果は裏切られる事もありませんでした。
  前回の時に確認した2ヵ所のボートを出せそうな所ですが、公園の先にあるなだらかな所は泥の堆積がひどくドーリーが完全に埋まりそうなのでここから出す事を止めて、向かいのロッジ脇から入る道路からにしました。
ゲートには鍵が掛かっていませんので、締まっているゲートを開けて入りました。 ここの周辺には前回釣り人が数人いましたが今日は誰もいません。

早々にボートを出して湖面へ。 湖面にかかる橋の先に行くと釣り人が、悪いなぁと思いながらもなるべく離れた所を通り遊んでましたが、そのほかの場所にも釣り人が結構いて、ダムの奥は釣りスポットらしいです。

ここいら辺での遊びを止めて、ダム本体に近い当たりで遊んでましたが、特に面白い景観も無くコーヒーを飲んでここでの遊びは終わりにしました。

期待して来たダムですが、少し残念でした。

PR

山瀬ダム(五色湖)

63848d0d.jpeg初めて行ったのが2010年9月20日。
水位がだいぶ下がっていました。
ダム公園は整備されているようでしたが、完成からだいぶ年月が経っていて傷みが目立ちますね。
近くの売店らしき建物も閉店から数年経過しているようでした。




77e504e9.jpeg五色湖ロッジ。使われているようでしたが、この時利用者はいませんでした。

ここの駐車場脇のゲートから入れました。

facdb80e.jpeg
ゲートは鍵が無かったので誰でも入れそうです。







80822dcd.jpegこんな感じの道路になってるので、ボートスロープとして使えます。


0d97bdcf.jpeg
釣り客は結構いましたね「釣れねぇなぁ~」とぼやいてましたが。






c3bdadc6.jpeg広場

594a052f.jpegキャンプ場
有料だそうですが、今時この手のキャンプ場にしては高いです。

私なら、ここは使いませんね。
無料でここより良いキャンプ場はたくさんありますからね。
 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[07/04 foot pain relief]
[07/02 foot pain big toe]
[07/02 foot pain after sitting]
[07/02 woke up with a foot pain]
[11/15 名前なし]

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
honda2hp
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

コガネモチ

カウンター