忍者ブログ

Boat-Damブログ

ミニボートで遊ぶ、ダム、湖、沼

2013年6月河北林道は通行止め、岩見ダムに入れない

天気が良いので、近場の岩見ダムへ新緑のボート遊びへと行ってみましたが、残念!ダム公園の先からは通行止めになっていました。


この様子だと当分無理の様です。今年のここでのボート遊びは絶望的(T_T) 過去にも通行止め規制はありましたが、林道入口から規制されるのはめずらしいですね。
来年に期待して今日は撤収です。
PR

ボートが出しやすくなっていた!

今年はまだ一度もボートを出していない。持って行きたいが寒さと天候不順でタイミングが合わない。

しょうがないので、バイクで様子を見てきました。
f8c42c12.jpeg
案の定、ゴールデンウィークが始まると言うのにまだ雪が残ってました。この時期にまだ雪が残っているのは初めてです。






管理施設横のいつもの湖面まで続く道路を確認しに行ってびっくり!
荒れていた湖面までの道路が整備させていました。
(テレ朝 ビフォーアフター風に「 何と言う事でしょう!」と思わず言ってしまった)

やったぁ~!これでボートを湖面まで下ろす労力が格段に少なくなる。2c0544f6.jpeg
誰も使わないと思っていた廃道、ここまで整備すると言う事は、管理用に使う目的があると言う事でしょうか。ありがたく使わせて頂きます。

ここも一般の人に広く開放してくれれば、ダムや利水、治水などに関心を持ってくれる機会も増えようと言うもの。

このダムの春の景観は素晴らしいので、こんなに入り易くなったなんて、秋田パドラーズにでも教えてあげたいですね。
 

岩見ダム



岩見ダム
ここにボートを出せるのは春頃の短い期間だけですが、その分普段は見れない光景が現れます。


DCF_0005.JPGDSCF9567.JPGDSCF9551.JPGDSCF9570.JPGDCF_0017.JPGダムに向かう途中にある運動公園「スポパーク」
整備が行きとどいた綺麗な所です。
メインはグランドゴルフとサッカー、
家族で弁当を広げようとしても駄目かもしれません。風向きが悪いと連接している牛舎からの牛糞の臭いが・・・。残念です。
 

 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[07/04 foot pain relief]
[07/02 foot pain big toe]
[07/02 foot pain after sitting]
[07/02 woke up with a foot pain]
[11/15 名前なし]

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
honda2hp
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

コガネモチ

カウンター