忍者ブログ

Boat-Damブログ

ミニボートで遊ぶ、ダム、湖、沼

10年振りの素波里ダムキャンプ、ソロキャンプでは20年振り

素波里湖には何回も行ってますが、キャンプでは10年振り?それ以上になるかな?

前日の午後9時に到着して、午前中ボート遊び、午後からキャンプという事でこの広場にやってきました。

ここにタープを張って食事をするのは10年以上昔の事になります。
今日は天気も良いし、3連休なのに!誰も居なくて?・・、好き勝手にタープが張れます。
しばらく振りのkeltyのタープ。


簡単設置でこのタープはもう20年位使ってます。本当に良く出来たタープです。
ペグ無しで簡単に自立するので何処でも使えて最高です! 天気の良い今日は、ソロでのんびりしてみました。

心地良い風と、緑のじゅうたん、ソロキャンプは得意ではなく、家族かグループで行く事しか無かったのですが、ソロキャンプって良いですね。
 
まったりとした時間が最高でした!
初めてソロキャンプ、良さ実感しました。

ボート遊びとソロキャンプが出来る場所をこれから色々探してみようと思います。
PR

今年最初のダム湖

天気が不順で雨が多く、晴れていても気温が上がらない今年、初めてダム湖までボート遊びに行ってきました。

ライブカメラで確認できてましたので、少し早いような気がしてましたが、何とか新緑が楽しめました。

奥の方では桜が満開でした。(葉っぱも出ていたのでパッとしない満開でした)
 ←カメラはここでした。
    ←ライブカメラ画像
ここにあるライブカメラをいつも確認用で使わせてもらってましたので、カメラの位置確認と、いつもカメラで見ている風景を湖面から撮ってみました。
http://www.akita-furusato-live.jp/live/fuzisato/
PC持ちこんでライブカメラに映った自分を確認してみようかなんてバカな事を考えましたが、ここは携帯が使えないので無理でした。


他にも数隻出てました。聞いてみるとほとんどが山菜取りだそうです。この船はゼンマイを撮っていました。


素波里湖(素波里ダム)

春先の水位が高い時がとても綺麗なダム湖です。平成10年頃は、公園の設備も色々管理され、来園者もそれなりにいたように思いましたが、12年に行った時はだいぶ寂れた感じになっていました。 それでも管理はキチンとされていて、キャンプには気持ちも良い所です。ダム公園の多くが放流地点の下に位置していて、眺めの良くない所がありますが、ここはダムの横に位置しているので気持ちの所です。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[07/04 foot pain relief]
[07/02 foot pain big toe]
[07/02 foot pain after sitting]
[07/02 woke up with a foot pain]
[11/15 名前なし]

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
honda2hp
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

コガネモチ

カウンター