忍者ブログ

Boat-Damブログ

ミニボートで遊ぶ、ダム、湖、沼

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミンコタエレキ盗まれた!

昨日トレーラーで色々な物を運んで終わってから連結外してしまおうとしたのですが、暗くなったし面倒だったので、船外機2台付けたまま路駐し、朝しまおうと見たら、ミンコタが無い!!
やられてしまいました(T_T)

ここは変った立地の宅地なので、家の前を通る人は限られています。
それに、持って帰る事を考えると、徒歩や自転車は考えにくい。
おそらく自動車。

夜中に持っていく事を考えると、大体想像はついています。
前々から簡易なカギでも付けようと思っていました。これは家の前からの盗難対策ではなく、出先での盗難対策として考えてました。
今度の連休までにと思っていましたが、悔しい・・・・!

あんまり使う機会が無かったミンコタですが、無いとやっぱり寂しい。新しいのを買うのもしゃくだし、盗難届を出して少し探してみます。出てこないとは思いますが、まさか転売?オークションをチェックしてみよう(`ヘ´)
PR

2馬力船外機のスピード

インフレータブルボートに2馬力船外機をつけた時のスピードが分かりました。
10KM~12KMでした。
APRSを持ち込んでみた時のデーターなので正確な値だと思います。
そんなもんかと思いましたが、まぁ2馬力ならそんなスピードが限界でしょうね。それでも色々改造してますので、普通の物より早いと思います。

多分船外機のハンドルを握りながらの走行では、8KMくらいでしょう。先端部に乗って10kオーバー、エンジンのチューンナップで12kmってな所。
リモコン操縦のおかげですね(^.^)

シャーピン交換器具

今まで数回シャーピンが折れる事があり、その交換に手間取ってしまうことがありました。
川やダムならそんなに心配しませんが、海上となると結構不安です。ましてゴムボート、簡単に風に流されとんでもない事になりかねません。
この間のシャーピン交換は、ピンの切れ方が厄介で、30分も掛かってしまいました。

そこで簡単に交換できる物を作ってみました。

100均のおもちゃバイス。これ2個で100円!
いろいろな種類と大きさがありますが、これが一番加工がし易く、目的に合っています。
簡単な穴あけ加工で完成するので、お試しを。
2馬力くらいの小さい船外機にはこんなもんで十分でしょう。

あまり使う機会が無いように願いたいですね。

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[07/04 foot pain relief]
[07/02 foot pain big toe]
[07/02 foot pain after sitting]
[07/02 woke up with a foot pain]
[11/15 名前なし]

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
honda2hp
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

コガネモチ

カウンター