忍者ブログ

Boat-Damブログ

ミニボートで遊ぶ、ダム、湖、沼

原付バイク復活(安物パーツにはそれなりの理由が)

子供が乗っていた原付バイク、自動車に乗るようになって全く興味が無くなったようで、1年以上放置していたがもったいないので自分が乗る事にしました。
最近、ガソリンンも高値安定だし、丁度良かったです。

早速手入れ。
ブレーキの不調と細部の調整で乗れる様にはなったが、イマイチ。
年齢の事もあるので、長距離でも疲れを軽減できる風防を取り付け。ネットで1500円新品。
荷物も積めるようにとリアBOXをヤフオクで1800円。
全部取り付けて完成。

でも走ってみるとこの風防は、向かい風や悪路なんかでたわんだりします。ステーも弱弱しくてオリジナルのままでは実用に堪えませんでした。
そこで補強金具を作って取り付け、何とか普通に。

c5305dc9.jpegこんどはBOX。これまた安物。
シールを張って保護シールを剥がしたら何と!元の塗装がガッパリ剥がれてしまいました。これには驚きました。
買ったばかりの新品が保護シールの粘着力にも耐えられないほどの粗悪品!
1800円の安物なので文句も言えないでしょうが、あまりにもひどい商品でした。
ヤフオクのバリュープライスと言う会社の商品にはご注意を。



まぁ、何はともあれ、チョイ乗りには支障無いバイクが仕上がりました。
せっかくなので近場だけで無く、少し長距離にも挑戦してみたくなりました。

その後燃費を計算したら、街乗りで48kmでした。まぁまぁですね。7f6dfbb8.jpeg
PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[07/04 foot pain relief]
[07/02 foot pain big toe]
[07/02 foot pain after sitting]
[07/02 woke up with a foot pain]
[11/15 名前なし]

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
honda2hp
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

コガネモチ

カウンター