忍者ブログ

Boat-Damブログ

ミニボートで遊ぶ、ダム、湖、沼

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっちゃいました!フライアウェイ(T_T)

今日、まさかのフライアウェイやっちゃいました。
コントロールがつかなくなったので、何とか高度を上げてリカバリーをしようとしましたが、ススキ野原に墜落しました。

大体の位置は見当がついたので探しに行ってみましたが、見つかりません。
水没と違い、探せば確実に見つかる所。そう思って1時間、見つかりませんでした。

ススキの背丈が1,5メートルもある所なのでかき分けて探すのが大変。
高さ70センチくらいの脚立を使って探すも見つからず(T_T)
2時間探しましたが、見つける事が出来ませんでした。
明日は雨予報。3日後にまた探しに行く予定です。それでも見つからない時は、雪解け時にススキが完全に無くなった頃もう1回行ってみる事にします。

クワッドヘリは、一番安い物でしたが、カメラは買ってまだ1カ月しか経ってないので惜しいです。
防水カメラなので根気よく探して見つければまだ使えるかもしれません。
クワッドヘリ本体はたぶん全滅でしょう。
運良く使えるとしたら、NAZAのパーツくらいかな?モーターとアンプは駄目でしょう。
今回は、陸上だったので防水用のハウジングを外していた事も裏目に出てしまいました。

そのうち、ヘキサコプターを買おうと思っていたので、もし見つからない時は、NAZA V2、ジンバル付き、FPV付きのフルセットを検討してみます。

今回の事で思ったのですが、万が一の場合の対応策として、ブザーを鳴らす事が出来ないか検討する事にします。バッテリーが有る間、ブザーが鳴る事で発見できる確率は格段に上がるはずです。
どなたか実践されている方がいましたらご一報頂ければ嬉しいです。

___________________
その後、3回広範囲に探しましたが見つかりませんでした。諦めがつきました。
ススキ野原直径50メートルを探すって、こんなに大変なのね(T_T)
11月の降雪前と、4月の雪解けにまた行ってみます。
(諦めがついたと言ってますが↑引きずってます)

使える可能性が有るパーツは、防水対応のパナソニックウェラブルカメラ、その次がNAZAのメインコントロール(MC)とGPSモジュールかな? 受信機とモーター、アンプ、LEDユニットは完璧に駄目でしょうね(T_T)




PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[07/04 foot pain relief]
[07/02 foot pain big toe]
[07/02 foot pain after sitting]
[07/02 woke up with a foot pain]
[11/15 名前なし]

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
honda2hp
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

コガネモチ

カウンター