ヒッチの取り付けも終わり、早速試運転。
前の車のアトレーノンターボは、平坦地の走行は問題ないのですが、やはり坂道になると相当厳しいものがあり大変でした。
6%の坂では、3速で4,500rpmなんて事もありました。
今度のエブリィはターボ、期待して行ってきました。
その結果は満足できるものでした。快適!そのもの!
約15馬力アップのターボ車は、前の車とは全く別物、ターボの威力に感動しました。
6%の坂を5速で加速しました。
加速の程度は超スローですが、トップギアで加速するとは思っていませんでした。
今回の試運転でヒッチの状態も問題無いようですし、これからは長距離の運転もストレス無くこなせそうです。
トレーラーを牽く事を考えて、ターボ、マニュアル、フルタイム4WDにこだわって、わざわざ県外まで行って車を購入した甲斐がありました。
これからが楽しみです。
↑ この時の動画は全て登り坂の時に録画しました。
PR