忍者ブログ

Boat-Damブログ

ミニボートで遊ぶ、ダム、湖、沼

rib boats リブボート

空気を入れて膨らませているボートをインフレータブルボートだと思っていましたが、他に似た構造のものでリブボート(rib boats)と言うものがある事を知りました。

船底が主にFRPなどで作られていて、周りにチューブ状の空気層構造を持った船をリブボートと言うようです。
全ての部分に空気を入れて完全に折り畳みが出来る物をインフレータブルボートと呼んでいるんですね。

本当はmリブボートが欲しいんですが、カートップに積んでの移動は無理だし、トレーラーと船舶免許が無いと所有が難しいですね。
いつかはrib boats !
29c9bad4.jpegこんなのが欲しいですね!

検索すると相当魅力的なボートがありました。中国製が多いですが、簡単に輸入できないものでしょうか。
 

PR

コメント

無題

御無沙汰していました、S,Oです。

次回、更新を楽しみにしています。

【2010/07/29 21:46】 NAME[名前なし] WEBLINK[] EDIT[〼]

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事にトラックバックする:

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[07/04 foot pain relief]
[07/02 foot pain big toe]
[07/02 foot pain after sitting]
[07/02 woke up with a foot pain]
[11/15 名前なし]

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
honda2hp
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

コガネモチ

カウンター