忍者ブログ

Boat-Damブログ

ミニボートで遊ぶ、ダム、湖、沼

早寝早起きも度が過ぎる?

ここ数年、早寝早起きが年のせいか板についてきた感がありますが、最近ひどくなりつつありチョッと行き過ぎかなと思うほどになってしまいました。

仕事の段取りがつき、夕食を食べて一息ついたら、アルコールを飲むせいもあり眠くなってしまいます。
本当は仕事をしないといけないのですが、アルコールのせいで全く思考力ゼロに、テレビもこの年になると面白いと思わなくなるし、退屈に感じてしまう。
そんな事で「もう寝るかぁ..」となってしまい、寝てしまうようになりました。
子供たちは、うるさい親父が寝てくれるので助かっているよう?

この前は、夕飯食ったら7時、7時30分には就寝!!女房が「何ぼ何でも早すぎない!?」
確かに。
でも、寝てしまいます。その代わり朝は早い。3時起きです。今日は2時起き!
丁度子供が寝た所でした。

風呂も朝風呂(実際は普通の人の時間帯)追い炊き無で普通に熱い。

風呂も入ったし!さて、仕事するか!
今日は、満天の星空。

でもチョッと行き過ぎた感があり、少し普通の人の時間帯に戻そうかなと思いつつ、今日もこの時間帯(朝の4時)に書いてます。

何かする時の能率は最高です、ただ、これから冬場のここの工房は氷点下になる事もあり、だんだん朝が辛くなります。でも、しばらくこんな生活が続きそうです。
やっぱ、年寄は朝が早い!
PR

蜂の巣退治

町内の会館に用事がったので行った時、玄関に入ろうとふと上を見るとどでかい蜂の巣!直径は15センチ以上ありました。スズメバチ以外でこんな大きな物は初めてです。思わず「やべぇ!」っと声が出てしまいました。
怖かった!

どうしようか悩んだ末、ホームセンターで蜂退治スプレーを使う事に。
行って見ると数種類のものがありましたが、10メートル飛ぶと言う最強の物を購入しました。
でも、スプレーしている間に、こっちに飛んで来たら大変だし、スプレーかけてどのくらいで死ぬのか不安でした。
その不安はいりませんでした。かかったらすぐに弱って数十秒後には落下!朝の活動が弱っている時間帯を狙って退治したせいもありますが、速攻で効いてくれました。

蜂の巣退治は、怖いし危険が伴いますが、この商品は使えそうです。ただ、スズメバチのような巣の場合、中のハチが一斉に外へ飛び出したらチョッと怖いですね。
この商品の噴射時間はそんなに長くないので、中途半端に終わらせてしまいのが一番危険かもしれません。

大曲の花火

5年振りに大曲の花火を河川敷で見ました。何回見ても、さすが大曲の花火ですね。
今回は100回記念。人出も最高記録更新、天気も快晴、気温も33度と熱すぎ。

午後3時時点でほとんど一杯。チョッと見た感じでは空きスペースは無さそう。
「自由観覧席スペースは一杯になりました」との看板が有りましたが、ここで帰る訳にもいきません。
探す事30分!やっと会場の端のほうに2mx2m。

メインの100回記念の大会協賛花火、期待し過ぎて何となくイマイチの印象でした。
原因は会場の端から斜めに見ていたせいで横幅が狭く感じ、横幅一杯に広がって上がる花火を想像していたのですが、少し物足りなさを感じてしまいました。

後日テレビで見たら、やっぱり凄かったです。
今度からは、正面に近いところの桟敷で観覧したいですね。

味噌味のパン

とうとう出てしまいました、味噌味のパン。

奇を衒った商品と思います。
人気の程は分かりませんがこの前子供が買ってきたのを発見、思わず一枚撮りました。
cf7026f0.jpg
さて、その御味は?!・・ 食べた子供曰く「普通!味噌っぽくない、ほんの少ししか味噌味がしない、普通の菓子パン、との事でした。みそ味のクロワッサン風菓子パン・・・?

私は口に入れる気がしなかったので、臭いだけかぎましたが、ほんのり味噌の香りがしました。あんまり味噌が全面に出ると好みが分かれてしまうので、一般受けしやすくする為でしょうか?

私は、商品名から食べる前に味を想像してしまい買う気になれないですね。
さて、どのくらいの期間店頭に出ていれるでしょうか。

カルガモ親子の行進

karugamo.JPG

家の前にカルガモの親子がやって来ました。

家の前の川にカモがいるのは知っていましたが、親子で居るのを見るのは初めてでした。

急いでカメラを取に行って撮影、その行進の可愛いこと!

家の横を通り、隣の庭へ、そして道路を渡って堤防に、無事川までたどり着きました。その様子をUPしました。

テレビでは良く見ましたが、実際に見たのは初めて。行列を組んで歩く姿はもうたまらなく愛くるしいものでした。

http://www.youtube.com/v/uPy7a3Rqnyk&hl=ja_JP&fs=1&rel=0"></param><param

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[07/04 foot pain relief]
[07/02 foot pain big toe]
[07/02 foot pain after sitting]
[07/02 woke up with a foot pain]
[11/15 名前なし]

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
honda2hp
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

コガネモチ

カウンター