忍者ブログ

Boat-Damブログ

ミニボートで遊ぶ、ダム、湖、沼

錦秋湖(湯田ダム)

b9d08b5a.jpeg初めての県外のダム。と言っても県境に近いので何度も行っていた所ですが、立ち寄った事がありませんでした。

湖面に下りれる場所は2ヵ所ありました。
8c85aa63.jpeg





ダム下流域にある所は、プレジャーボートなども良く利用している所のようです。この日も3組6~7台くらいのプレジャーボートがありました。
泥の堆積も無く使いやすい所です。

もう一つは、上流域に掛かる天ヶ瀬橋の下にあります。この時は(2012.8.12)水位がだいぶ下がっていた事と、スロープに堆積した泥で使う事ができませんでした。


70483c10.jpegダムができる前の北上線跡。



上流域はプレジャーボートも居なくてゆっくりできて、中々良い所でした。
94015398.jpeg
湖面からみる107号線。
岩場から突き出て緩やかにカーブした風景もなかなかでした。






1589a44c.jpeg3e9fc60e.jpeg錦秋湖最上流部にあった湯田貯砂ダム。
この時は水位が下がっていて綺麗なダムの写真が撮れました。

この上にまたダム湖があります。そこには綺麗に作られたボートスロープがありカヌーやボート遊び釣りなんかに使えそうです。


 

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[07/04 foot pain relief]
[07/02 foot pain big toe]
[07/02 foot pain after sitting]
[07/02 woke up with a foot pain]
[11/15 名前なし]

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
honda2hp
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

コガネモチ

カウンター